ヒラタクワガタ

皆様こんにちは。

山根です。

最近はだいぶ涼しくなってきましたね。

もう夏が終わりなのかと考えると

少し寂しい気もしますが、

暑がりな私にとっては、

涼しくなってくれる事は嬉しい限りでございます。

さて、

只今我が家では、幼虫から育てているヒラタクワガタがいまして、

昨日飼育容器から、虫かごへお引越しをしました。

クワガタといえば山の中や森の中にいるものを想像する事が多いですが、

ヒラタクワガタは河川敷や河川近くの林などにも多く生息しているんです。

平べったいからだをしている事が特徴で、

ヒラタクワガタと言われているようですね。

大あごで挟む力は強い半面、飛翔性が低く、

生息範囲も広げにくいとも言われています。

ここからは、昆虫が嫌いな方は見ないほうがいいかもしれません。

ではお引越しをしたヒラタクワガタです。


初めは隅っこに移動しそのままじっとしておりましたが、

15分ほどたつと慣れてきたせいか、

やっとマットに潜ってくれました。

幼虫はだいたい23~25℃の温度管理で

10~12ヶ月程度で羽化致します。


よく湿らせたマットが気持ちよさそうです(^^♪

引っ越しが完了してマットに15分程度で潜ったので、

あまり写真が撮れませんでしたが、

これから羽化までしっかり飼育したいと思います。

また進展がありましたら報告しようと思います。

ではでは。

 

◆LINE@のお友達登録宜しくお願い致します◆

足利市周辺の不動産をお探しならハウススタジオ株式会社にお任せ下さい。
どこよりも早くお客様にピッタリな物件を見つけます!!
一戸建住宅や土地など足利市でオススメの物件をより早く正確に提供できるよう、毎日のHP更新を心がけております。
経験や知識が豊富なため、細かいご質問や相談に対応する事が可能です。
これまで培ってきた実績を生かして、お客様のライフスタイルにぴったりの物件をご紹介いたしますので、
物件探しでお困りの際はお気軽にご相談ください。

足利市内で不動産を探すなら、ハウススタジオのHPをチェック!!

「当社HP」
 
 
 
 
 
 

◎当社SNSのご紹介◎

 
 
「スタッフブログ」
https://www.house-studio.co.jp/blog/
 
 
 
 
「スタッフのつぶやき」
https://twitter.com/hudousan_studio
 
「社長の日記」
https://ameblo.jp/house-studio