「うなぎいも」タルト!!

皆様、いつもお世話になっております。ハウススタジオの小林友和です。
ついついBlogのサボり癖が出てしまい、久々の投稿です。

本日の午後に、栃木県中小企業団体中央会の研修を受けてきました。
テーマは、地域資源を活用した「うなぎいも」の取り組み
というもので、私も初めて聞く「うなぎいも」のフレーズでした。

私は、とちぎ県南不動産業協同組合に所属しており、
今回の研修が、当組合にとって有益なものであればと思い参加しました。

このお菓子は、静岡県浜松市で生まれたものです。
浜松といえば!そうあのお菓子がありますね。
夜のお菓子と言われている「うなぎパイ」。

おみやげNo1のうなぎパイに次ぐまでに売れている「うなぎいも」を使ったお菓子です。
サンプルで1個いただき、試食しました!

「うまいっす!!!」

ぜひ皆様食べてみてください!!
https://unagiimo.hamazo.tv/e5868775.html

うなぎの栄養が入ったさつまいもで作っております。
うなぎいも協同組合が中心となり、農家さんと地域のお菓子やさんと連携して
ブランディングした傑作となっております!!
農家さんの問題点を共有し、ともに地域の方々との取り組みの結果だと思います。日々目まぐるしく変化する時代に取り残されないよう、新しいことにチャレンジしていく必要があるのだと感じました。
当不動産組合もより発展できるよう努力していきたいと感じました。

 

足利市周辺の不動産をお探しならハウススタジオ株式会社にお任せ下さい。
どこよりも早くお客様にピッタリな物件を見つけます!!
一戸建住宅や土地など足利市でオススメの物件をより早く正確に提供できるよう、毎日のHP更新を心がけております。
経験や知識が豊富なため、細かいご質問や相談に対応する事が可能です。
これまで培ってきた実績を生かして、お客様のライフスタイルにぴったりの物件をご紹介いたしますので、
物件探しでお困りの際はお気軽にご相談ください。

足利市内で不動産を探すなら、ハウススタジオのHPをチェック!!

「当社HP」
 

◎当社SNSのご紹介◎

「スタッフブログ」
https://www.house-studio.co.jp/blog/
 
 
「スタッフのつぶやき」
https://twitter.com/hudousan_studio