腰痛はインソールで変わるのか!?

皆様こんにちは。

 

山根です。

 

先日の父の誕生日にインソールをプレゼントしました。


『スーパーフィート インソール』です。
https://www.superfeet-jp.com/

腰痛持ちの父はコルセットを巻きながらゴルフをプレーしており、

歳のせいか、スイング後に踏ん張り切れず、ふらつくようになっていました。

コルセットもプレゼントしましたが、

他に改善策は無いものかとゴルフ5の店員さんに相談したところ、

「インソールを変えてみては?」との事。

そこで紹介いただいたのが『スーパーフィート インソール』。

1 深くて頑丈なヒールカップ(特許取得)

かかとの脂肪層を包み込み足本来の衝撃吸収機能を最大限に引き出します。

2 後足部サポート形状(特許取得)

スーパーフィートインソールは、かかと周り(後足部)を機能的にサポートし、足本来の動きを作り出します。アーチではなく、内くるぶしの下あたり(載距突起と呼ばれるかかとの骨の一部)にサポート感があることが大きな特徴です。

3 足骨格のねじれ補正(特許取得)

高密度フォームで作られたトップシートと硬質スタビライザーが、足骨格の不要なねじれを補正し、安定した足の機能を導き出します。スーパーフィートインソールの持つ大きな特徴の一つです。

私も店内で試しましたが、つちふまずが上がり、足の甲の関節がしっかり噛合う感覚です。

 

履くと気持良い!!

 

では試しにスイング。

 

フィニッシュまでほとんどブレが感じられませんでした。

しかも楽!足が軽い。。。

「何、この安定感。」

腰痛にもよく効くき、重心もぶれない。

これだと思い、購入。

これ最初は半信半疑でしたが、

本当に楽に歩け、スイングも安定します。

 

父もゴルフでプレイしてみて、かなり気に入った様子です。

 

近いうち個人的に購入しようと思います。

 

ではでは。。。

足利市周辺の不動産をお探しならハウススタジオ株式会社にお任せ下さい。
どこよりも早くお客様にピッタリな物件を見つけます!!
一戸建住宅や土地など足利市でオススメの物件をより早く正確に提供できるよう、毎日のHP更新を心がけております。
経験や知識が豊富なため、細かいご質問や相談に対応する事が可能です。
これまで培ってきた実績を生かして、お客様のライフスタイルにぴったりの物件をご紹介いたしますので、
物件探しでお困りの際はお気軽にご相談ください。

足利市内で不動産を探すなら、ハウススタジオのHPをチェック!!

「当社HP」
 
 
 
 
 
 

◎当社SNSのご紹介◎

 
 
「スタッフブログ」
https://www.house-studio.co.jp/blog/
 
 
 
 
「スタッフのつぶやき」
https://twitter.com/hudousan_studio
 
「社長の日記」
https://ameblo.jp/house-studio