OM-D EM1 Mark II♪

皆様こんにちは。

山根です。

カメラの祭典CP+2019皆様行かれた方いらっしゃいますか??

オリンパスブースでは、2月22日に発売されたマイクロフォーサーズカメラのフラッグシップ機のひとつ、OM-D E-M1Xに注力した展示内容となっているようですね。
OM-D E-M1Xは何といっても、「インテリジェント被写体認識AF」!!
ディープラーニングテクノロジーを活用し、モータースポーツ、鉄道、飛行機を認識して高精度なAFを実現する技術なのですが、驚くべきはそのチューニング!
「鉄道なら運転席」「モータースポーツならドライバーのヘルメット」「飛行機ならコックピット」といった、まさに「そこ!」というコアなポイントを追尾するんです。
まさに動きものの為に作られたカメラですよね(^^♪
ただマイクロフォーサーズにしては大きい所が気になります。。。

私が物件の撮影や、子供の撮影に愛用しているカメラはOM-D EM1 Mark IIです。

2016年12月22日発売されてから2年ぐらいたちました。
OM-D EM1 Mark IIの良いところはフォーサーズならではのコンパクトで軽量なところ。加えて強力な手振れ補正です。

三脚が禁止されている場所や、三脚を持っていない場所でも、ISO感度を上げずにSSスピードを遅くしても、手振れが抑えらられるので、ノイズが出る心配をしなくても、通常記録するだけの写真であればほとんどのシーンで撮影ができるのは心強いです。

レンズもいろいろバリエーションが出てきて、いろいろ遊べるので楽しいですね。
私は12-40mmのPROレンズ1つしかもっていません。。。
魚眼のフィッシュアイか、広角レンズが気になります。

本日も雨が降る中、撮影をしましたが、防塵防滴のカメラとレンズで安心して撮影ができました。

使えば使うほど便利さに驚かされるOM-D EM1 Mark II。

まだまだ付き合いは長くなりそうです(^^)

ではでは。。。

足利市周辺の不動産をお探しならハウススタジオ株式会社にお任せ下さい。
どこよりも早くお客様にピッタリな物件を見つけます!!
一戸建住宅や土地など足利市でオススメの物件をより早く正確に提供できるよう、毎日のHP更新を心がけております。
経験や知識が豊富なため、細かいご質問や相談に対応する事が可能です。
これまで培ってきた実績を生かして、お客様のライフスタイルにぴったりの物件をご紹介いたしますので、
物件探しでお困りの際はお気軽にご相談ください。

足利市内で不動産を探すなら、ハウススタジオのHPをチェック!!

「弊社HP」
https://www.house-studio.co.jp/

不動産を売りたい方はこちらをチェック!!

「足利市不動産売却ネット」
https://housestudio-ashikaga.jp/

 
 
 
 
 

◎当社SNSのご紹介◎

 
 
「スタッフブログ」
https://www.house-studio.co.jp/blog/
 
 
 
 
「スタッフのつぶやき」
https://twitter.com/hudousan_studio
 
「社長の日記」
https://ameblo.jp/house-studio