水草レイアウトを考察

皆様こんにちは。

山根です。

先日、我が家の水草水槽を解体しました。
レイアウトに何か不満があった訳ではありませんが、
60cmの水槽にいる12匹のディスカスを120cm水槽に引っ越しするために解体を決めました。
ディスカスが大きくなってきたこともあり、新たに泳ぎやすい水草レイアウトを考察しましたが、良いイメージが浮かばない。。。

これはまずいという事で、自然を観察すべくバイクでぶらっと近所の川へ。

菜の花が綺麗な土手。

近くのベンチに座り、何も考えずにボケっと過ごす。

。。。

案の定いつのまにか寝てました。。。

これはまずいと言うことで、川沿いを散歩。

何かレイアウトのヒントは無いものか。

遊歩道に咲いた花を発見。
しばし観察。。。
花の周りにあるツンツンした草。。。

!!!

そういえば、今まであまりこの手の水草は使った事が無いことに気が付きました。

テープ状の水草と、細葉の前景草を使ってみてはどうか。

どうせなら、使った事の無い水草をつかってみようかな。

花にピントが合っていますが、注目したのはこの細い葉。

アポノゲトン、クリナム、バリスネリアのテープ状の水草は後景草に。
前景草はテネルスとブロードリーフで。
中景草はクリプト。後景草との中間にはターガーロータス。
暗めの石を使えば、ディスカスのブルーが映えるか。。。

などなど、勝手に考察。

少しの時間でしたが、行って良かったです。

行き詰まったらとりあえず動いてみる。

意外と大切なことかもしれませんね。。

ではでは。。。

足利市周辺の不動産をお探しならハウススタジオ株式会社にお任せ下さい。
どこよりも早くお客様にピッタリな物件を見つけます!!
一戸建住宅や土地など足利市でオススメの物件をより早く正確に提供できるよう、毎日のHP更新を心がけております。
経験や知識が豊富なため、細かいご質問や相談に対応する事が可能です。
これまで培ってきた実績を生かして、お客様のライフスタイルにぴったりの物件をご紹介いたしますので、
物件探しでお困りの際はお気軽にご相談ください。

足利市内で不動産を探すなら、ハウススタジオのHPをチェック!!

「弊社HP」
https://www.house-studio.co.jp/

不動産を売りたい方はこちらをチェック!!

「足利市不動産売却ネット」
https://housestudio-ashikaga.jp/

 
 
 
 
 

◎当社SNSのご紹介◎

 
 
「スタッフブログ」
https://www.house-studio.co.jp/blog/
 
 
 
 
「スタッフのつぶやき」
https://twitter.com/hudousan_studio
 
「社長の日記」
https://ameblo.jp/house-studio