ディスカス水槽作成その②

皆様こんにちは。

ハウススタジオの山根です。

今回も我が家の水槽のお話です。

前回のブログはこちらからどうぞ。


前回ひいたパワーサンドの上に底床となるソイル(土を粒状に焼き固めたもの)をひいてゆきます。
ソイルは水中で簡単に潰れず、長期間形を維持するようになっています。


又、砂等の底床より腐植(土壌有機物)が豊富で植物が良く育ちやすい特徴があります。

次に素材をレイアウトしていきます。

今回のレイアウトは雲山石のみでつくりました。
(組む事に必死でしたので写真を撮り忘れてました。。。)

凸型になるよう石を組みました。

右半分はこんな感じです。

左半分。

後景にはテープ状の細長い水草を植える為、植栽するスペースを予め空けておきました。
石には複数のポケットが開いており、こちらにも水草を植栽することが出来ます。

次回のブログでは植栽の様子をお伝えいたします。

それにしても120水槽は一人でやると疲れます。。。
手袋をつけずに配石したので、手の平がいつもまにか傷だらけになりました。

これからは手袋着用で組もうと思います。。。

ではでは。。。

足利市周辺の不動産をお探しならハウススタジオ株式会社にお任せ下さい。
どこよりも早くお客様にピッタリな物件を見つけます!!
一戸建住宅や土地など足利市でオススメの物件をより早く正確に提供できるよう、毎日のHP更新を心がけております。
経験や知識が豊富なため、細かいご質問や相談に対応する事が可能です。
これまで培ってきた実績を生かして、お客様のライフスタイルにぴったりの物件をご紹介いたしますので、
物件探しでお困りの際はお気軽にご相談ください。

足利市内で不動産を探すなら、ハウススタジオのHPをチェック!!

「弊社HP」
https://www.house-studio.co.jp/

不動産を売りたい方はこちらをチェック!!

「足利市不動産売却ネット」
https://housestudio-ashikaga.jp/

 
 
 
 
 

◎当社SNSのご紹介◎

 
 
「スタッフブログ」
https://www.house-studio.co.jp/blog/
 
 
 
 
「スタッフのつぶやき」
https://twitter.com/hudousan_studio
 
「社長の日記」
https://ameblo.jp/house-studio