ディスカス水槽作成 ラスト

みなさまこんにちは。

山根です。

前回に引き続き、水草をせっせと植栽していきます。

「クリプトコリネ ウェンティーグリーン」

背丈のあるクリプトは後景に。

「アポノゲトン リギディフォリウス」

こちらも大きくなりますので、後景草に。

「ハイグロフィラ ピンナティフィダ」

こちらは前回使用していたものを応用し、石に活着させます。

こんな感じに配置。

これまでの作業を2日間で完了させました。

ブログではスラスラ書きましたが、なかなか疲れます。。。

取り合えず植栽が完了したので、乾燥防止のラップをかけてその日は終了。

1週間後。

息子が注水を手伝ってくれました。

お風呂前なので裸で注水。

息子のムスコが水槽にペタペタしておりましたが、気にせず進めます。

注水完了です。約240リットル。疲れました。

最後に注文していた「ヘアーグラス」を石の窪みに植栽し完成。


あと1ヶ月後ぐらいに水質をみてディスカスを入れようと思います。

解体めんどくさいので今回は長期維持しようと思っております。コツはこまめに観察し、異変は後回しにしないこと。
今までの経験で学んだ事です。コケや病気を後回しにするとそのあとが大変になり、長期維持せずに解体するようになってしまいます。

今回はマメによく観察し、素早い対応を心がけます。

と、行ってる隙に見覚えのない草登場。

とりあえず抜いておきました。

植えてないはずの草。。。

ソイルに交じってたか。。。

また報告致します。

ではでは。。。

足利市周辺の不動産をお探しならハウススタジオ株式会社にお任せ下さい。
どこよりも早くお客様にピッタリな物件を見つけます!!
一戸建住宅や土地など足利市でオススメの物件をより早く正確に提供できるよう、毎日のHP更新を心がけております。
経験や知識が豊富なため、細かいご質問や相談に対応する事が可能です。
これまで培ってきた実績を生かして、お客様のライフスタイルにぴったりの物件をご紹介いたしますので、
物件探しでお困りの際はお気軽にご相談ください。

足利市内で不動産を探すなら、ハウススタジオのHPをチェック!!

「弊社HP」
https://www.house-studio.co.jp/

不動産を売りたい方はこちらをチェック!!

「足利市不動産売却ネット」
https://housestudio-ashikaga.jp/

 
 
 
 
 

◎当社SNSのご紹介◎

 
 
「スタッフブログ」
https://www.house-studio.co.jp/blog/
 
 
 
 
「スタッフのつぶやき」
https://twitter.com/hudousan_studio
 
「社長の日記」
https://ameblo.jp/house-studio