働く車



皆様こんにちは。

山根です。

 

 

先日連休を頂き、

「ツインリンクもてぎ」に行ってきました(^^♪

http://www.twinring.jp/

天気も良く、子供達には絶好のコンディション。

前々からこの日を狙っていた訳ですが、

この日は息子の好きな「働く車」が100台以上集合し、

しかも運転席などに入って、運転を体験出来るという

素晴らしいイベントでした。

大型クレーン車ではこいのぼりが吊られていたり、

 

もちろん巨大クレーン車にも乗ることが可能です(^^♪

100台以上車体験が出来るので、

1台1台そんなに並ばずにすぐ乗る事が出来ました。

白バイ隊員の方に操作方法を教えて頂いたり、

一緒に写真撮影もしてくれます。

 

郵便バイクも体験可能で、

 

自衛隊のバイクも体験できたりします。

栃木県が誇る「KOMATSU」のクレーン車は

操縦席がレバーだらけで、

子供には絶好の体験となりました。

何しろ、1台1台体験していくと日がくれてしまう為、

親は大変です。

子供達は、

「次はアレ!」

「その次はアレとアレ乗る!!」

というように、乗車体験の最中にもキョロキョロと

目移りしていました(;^_^A

町で良くみる消防ポンプ車や、

救急車(^^♪

クレーン車に、

。。。

すみません。

名前を忘れました。。

これは、、、

 

ヤンマーの車なので、

農耕車関係の車ですかね(;^_^A

これは、息子曰く、

「蜂ブンブン」とのこと。

 

 

と言うように、

紹介しきれない程の車が集合していましたので、

子供連れの方や、車マニアの方々には最高だと思います。

そうそう、

このイベントは5月に毎年実施されているようですが、

5月といえど日差しが強い日がありますので、

日よけ対策は忘れずにしていった方が良いです。

ほぼ屋外でのイベントで、

正直日影が少ないです(;^_^A

とはいえ、

大人でも一生のうちに一度乗れるかの

貴重な体験が出来るため、

カップルや、ご年配の方でも楽しめると思います!

「働く車」が好きな方は是非来年行ってみては如何でしょうか(^^♪

 

 

 

 

 

ではでは。。。

 

 

 

 

 

 

 

☆LINE@のお友達登録宜しくお願い致します☆

 

 

◎当社SNSのご紹介◎

 

 

「当社HP」
 
 
「スタッフブログ」
https://www.house-studio.co.jp/blog/
 
 
 
 
「スタッフのつぶやき」
https://twitter.com/hudousan_studio
 
「社長の日記」
https://ameblo.jp/house-studio
 
 
 
 
「社長のつぶやき」
https://twitter.com/iloveiwharper